2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オバマ大統領にお話できる!?ホワイトハウスBOTに見るChatbotにおけるUX設計

こんにちは!hachidoriです。 リオ五輪の閉会式では首相がなかなか先進的な登場をしていましたね! 米国のオバマ大統領も先進技術を取り入れ始めたようです! 先日、ホワイトハウスがFacebook Messenger上でチャットボットを公開しました。 このチャットボッ…

【リオオリンピック × BOT】メダル数や現地情報を教えてくれるBOTが便利そう!

こんにちは! hachidoriのセノオです(^_^) リオオリンピック、熱いですねー! 日本のメダルラッシュが続き、ますます目が離せません。 テレビ越しの応援も燃えますが、 見るならやっぱり現地で見たい! ...といきたいところですが、 言葉も分からない。土地…

BOTが流行した先に見る未来

こんにちは、hachidoriです。 BOTが流行した先に見る未来 前回ご紹介した海外でリリースされているBOT「Trolli」はカテゴリー的にはゲームでした。 "BOT"というと、ユーザのお問い合わせに対し、オペレータが人手で返信していたものを自動化する形式をイメー…

コードを書かずにBOT開発「hachidori」は現在β版を無償提供中です。是非ともこの機会にお試しください。