【リオオリンピック × BOT】メダル数や現地情報を教えてくれるBOTが便利そう!

こんにちは!

hachidoriのセノオです(^_^)

 

リオオリンピック、熱いですねー!

日本のメダルラッシュが続き、ますます目が離せません。

  

テレビ越しの応援も燃えますが、

見るならやっぱり現地で見たい

 

...といきたいところですが、

言葉も分からない。土地鑑もない。

そうこうしているうちに進んでいくオリンピックの状況をしりたい...。

考えてみると、なんだか不安だらけ...。

 

さて!!

前振りが長くなりましたが、今回はそんなあなたの不安を解消してくれる、

リオオリンピックに関するお役立ちチャットボットをご紹介します。

 

【 Rio Olympics Bot 

こちらのチャットボットはリオオリンピックの

最新ニュースメダル数を教えてくれます🏆

 

f:id:hachidoribot:20160812022406p:plain

 

起動すると、まず現在の各国のメダル数を教えてくれ、

 

f:id:hachidoribot:20160812022451p:plain

 

Latest Newsを押すと最新ニュースをポポンと出してくれます。

 

応援している国も登録できるようですが、

まだまだお勉強中のようでニュース内容などには反映されません😞

 

自分がフォローしている国や競技のニュースをメインにピックアップしてくれるようになると、もっともっと面白いチャットボットになるかもしれません。

今後に期待ですね!

 

【 AskRio2016 】

こちらはリオオリンピックの最新情報はもちろん、

レストランや競技場などの現地情報も教えてくれる

観光客にとっても大助かりなチャットボット!

 

f:id:hachidoribot:20160812024518p:plain

 

メダル数はもちろん、

 

f:id:hachidoribot:20160812024349p:plain

 

リオ周辺の日本食も教えてくれました!

 

f:id:hachidoribot:20160812024825p:plain

 

そしてなんと、フライト情報まで教えてくれちゃいます✈️

 

オリンピックファンにはもちろん、

純粋にリオに観光にきている人にとっても便利なチャットボットですよね。

 

オリンピックが終わっても活躍してくれそう!👍

 

 

オリンピック、といえば2020年に開催される東京オリンピック

その頃にはきっともっともっと進化したチャットボットが大活躍していることでしょう♪

 

 

【hachidoriサポートチームより】

hachidoriはコードを書かずに10分でLINE、FacebookMessengerのBOTを開発できるウェブサービスです。 

β版を公開してから、想定を上回るペースでご登録頂いておりまして、本当にありがたく思っております!

現在、hachidoriでは、正式版の公開に向けて、今まで限定していた機能の公開準備や、更に簡単にBOT開発を楽しんで頂けるよう、開発に邁進しておりますので、是非とも応援よろしくお願いいたします!

 

コードを書かずにBOT開発「hachidori」は現在β版を無償提供中です。是非ともこの機会にお試しください。

hachidori

 

 

コードを書かずにBOT開発「hachidori」は現在β版を無償提供中です。是非ともこの機会にお試しください。